• ホーム
  • 施設ブログ
  • 「角島大橋・千畳敷展望台 山口県旅行」介護支援センター オアシス
施設ブログ

2022.12.06

スタッフのつぶやき

「角島大橋・千畳敷展望台 山口県旅行」介護支援センター オアシス

こんにちは、介護支援センター オアシス(平野区背戸口)北住です
今回は家族で出かけた山口県旅行をご紹介します
新幹線で新下関に到着、早速レンタカーを借りて角島大橋(つのしまおおはし)に行きました
コバルトブルーの美しい海、全長1.4km、ロケーションの良さからTVドラマやCMに度々使われていますね

続いて千畳敷展望台に行きました 日本海からの風を受け、たくさんのパラグライダーが青空へ飛び立っています
こんなに近くで見るのは初めてです

ゆっくりとした時が流れているように空中散歩、ちょっと羨ましく、私も挑戦したかったです

天候に恵まれたこともあり、日本海は穏やかに、波は止まることなく静かに押し寄せてきます

続いて下関の水族館「海響館」へ 海の中ではクラゲさんたちがのんびりゆらゆら・・・
眺めているだけで自然に笑顔に♪

サメさんは動きが意外と早く、ご覧の写真となってしまいました

ペンギンさんも水中をスイスイ!

日本海に沿って東へ、長門市へ到着、この地で大正時代末期から昭和初期に活躍された童謡詩人、金子みすゞさんの記念館「金子みすゞ記念館」を訪問しました 記念館は金子みすゞさんが幼少期に過ごされたご実家、書店金子文英堂跡地に設立されています

町中の壁のあちらこちらに、みすゞさんの胸にしみる詩が紹介されています


山口県の自然と歴史を満喫した素敵な旅になりました


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 「角島大橋・千畳敷展望台 山口県旅行」介護支援センター オアシス