• ホーム
  • 施設ブログ
  • 特別養護老人ホームオアシス寿安 テレビ電話面会、読売テレビで紹介!
施設ブログ

2020.05.14

スタッフのつぶやき

特別養護老人ホームオアシス寿安 テレビ電話面会、読売テレビで紹介!

こんにちは、特別養護老人ホームオアシス寿安 地域連携課 井中です
新型コロナウィルス感染防止の一環としての特養オアシス寿安で取り組んでおりますskype(スカイプ)を活用した、ビデオ通話・テレビ電話での面会の様子が5月12日(火)読売テレビ10CH「かんさい情報ネットten.」にて紹介されました!

5月4日(月)に読売テレビ様より取材を受け、放送される日を職員一同楽しみにしていました

読売テレビ放送、中記者様による取材&インタビューです

そして5月12日(火)17時20分、「かんさい情報ネットten.」第1部「高齢者施設は対応を模索~“面会禁止”募る家族の不安~」のコーナーでオアシス寿安のテレビ電話・スカイプ面会への取り組みを紹介

パソコン画面を通して娘様の元気な様子をご覧になって泣いてしまったり、ひ孫様とお話ができて笑顔がこぼれたり、

ご入居者様の表情豊かな様子だけでなく、ご入居者様の元気な様子をご覧になって安心されているご家族様の様子を紹介していただきました

放送直後から、ご入居者様のご家族様や関係者の皆様から「テレビ見ました!!」「頑張って下さい!!」等の沢山のお声をいただき、職員一同心から感謝しております
特別養護老人ホームオアシス寿安では、ご入居者様やご家族様に安心してオアシス寿安をご利用いただけますよう、今後も職員一同様々な取り組みを進めてまいります!

 


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 特別養護老人ホームオアシス寿安 テレビ電話面会、読売テレビで紹介!