• ホーム
  • 施設ブログ
  • 「アンパンマンこどもミュージアム&パーク♪」デイサービス オアシスきずり
施設ブログ

2023.01.25

スタッフのつぶやき

「アンパンマンこどもミュージアム&パーク♪」デイサービス オアシスきずり

皆様、こんにちは!
デイサービス オアシスきずり(東大阪市衣摺)の古本です 先日、子どもの2歳のお誕生日祝いで三重県桑名市にある「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に遊びに行ってきました TVアニメの「それいけ!アンパンマン」は放送開始から今年で36年! ご自身が好きだった!という方や、お子様やお孫様が大好きだった!という感じでご存じの方も多くいらっしゃると思います

アンパンマンが大好きな今回の主役、我が家のバースデーガールはお手製のアンパンマンワンピースに大喜び、出発前からテンション最高です(*^_^*)

到着しました! 入場前からわくわくムード全開です!

こちらの施設は半分以上が屋外ですので、オブジェや遊具で思い切り遊べます♪

コインロッカーにもアンパンマン!

ここにもアンパンマンとバイキンマンが・・・♪♪♪

床や足元など子供目線に近いところにたくさんの仕掛けがあり、とても楽しそうです(^^)

ステージのアンパンマンもとてもかっこよかったです!

アンパンマンの作者であるやなせたかし先生の残された言葉で「人生はよろこばせごっこ」という言葉があります
・・・人間が1番うれしいことはなんだろう?ひとはひとをよろこばせることが1番うれしい・・・ 私もたくさんの人たちの笑顔がみられるよう元気100倍でお仕事に励んでいきたいと思います!


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 「アンパンマンこどもミュージアム&パーク♪」デイサービス オアシスきずり