施設ブログ

2023.11.21

イベント

特別養護老人ホームオアシス寿安

『だんじりがやってきた!!』特別養護老人ホーム オアシス寿安

皆さまこんにちは、特別養護老人ホーム オアシス寿安(大阪市平野区長吉六反)です
今回は10月14日、施設前でのだんじり見学「赤坂神社・秋祭り~六反だんじり曳行」の様子をお伝えさせていただきます


「おお~、来た来た!」 (﹡ˆᴗˆ﹡)

小雨の降る中、威勢のいい掛け声と一緒に鐘と太鼓の賑わい、立派なだんじりが登場です

「わあ~すごい」 「だんじりええねー」  ( ˆˆ ) 
久しぶりのお祭りの雰囲気に皆さん、圧倒されたご様子でした

だんじりをご覧になられて、昔の秋祭りを思い出される方も…
「私たちの地域のだんじりはね・・・」


今回、ご協力いただきました地元 長吉六反の皆さま、ありがとうございました
特別養護老人ホーム オアシス寿安は、地域の方々に支えられ、今年開設5周年を迎えることができました
これからも 引き続き、どうぞよろしくお願い致します