• ホーム
  • 施設ブログ
  • 『レゴランドとジブリパークのどんどこ森』介護支援センター オアシス平野
施設ブログ

2023.08.16

スタッフのつぶやき

『レゴランドとジブリパークのどんどこ森』介護支援センター オアシス平野

介護支援センターオアシス平野(大阪市背戸口)の北住です
子どもの頃からよく遊んだレゴブロックの王国、孫と一緒に「レゴランド」(愛知県名古屋市港区)に行ってきました

レゴランドに入ると、いろんなレゴブロックで制作されたお客様がいます
写真と旅が大好きな介護支援センター平野のO管理者に似ている作品を発見しました! なんと私達へのお土産?も下げています♪

とても大きなレゴの恐竜君もお出迎えしてくれました これも小さなブロックで出来ていると思うと驚きですね

こちらはレゴで作られたジオラマ、日本中の有名な建造物が立ち並んでいて、人や船が今にも動き始めそうです

東京タワーや横浜のレインボーブリッジ

スカイツリーも青空にそびえたっています

野球場もたくさんの観客でいっぱい、声援が聞こえてきそうですね

テレビでよく見る東京、お台場のフジテレビもありました

もちろん大阪の通天閣やあべのハルカスも♪

広島の厳島神社と大鳥居、素晴らしい出来栄えでした

次に出かけたのは「ジブリパークのどんどこ森」(愛知県長久手市)です 早速、倉庫の中のポニョがお出迎えしてくれました

千と千尋の神隠しの「ゆばあば」です 契約書が飛び散っています

ここは可愛らしいアリエッティのお部屋、映画のままにできていました

そして、バスに乗って森を抜けると、トトロのさつきとめいの自宅がそのままにありました まるで自分が映画の中に生きているみたい

ほんのひと時でしたが、子どもの頃に戻って孫と過ごすことができた楽しい、楽しい旅でした♪ 元気も充電できたし、明日からもがんばるぞ~!!!


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 『レゴランドとジブリパークのどんどこ森』介護支援センター オアシス平野