• ホーム
  • 施設ブログ
  • 「うさぎの「晴(ハル)」ちゃん第一弾!」お留守番♪ 介護支援センター オアシス
施設ブログ

2021.09.02

イベント

「うさぎの「晴(ハル)」ちゃん第一弾!」お留守番♪ 介護支援センター オアシス

皆様こんにちは、介護支援センター オアシス(平野区背戸口)の長﨑です
先日、私事ですが、右腕橈骨尺骨骨幹部骨折で10日間入院、その間、我が家の同居人、うさぎの「晴」ちゃんの朝夕のお世話をヘルパーステーション オアシスの職員さんにお願いしました

「背後に忍び寄るのは誰? 只今食事中です ちょっとお待ちくださいね」、いつもとは違う気配を感じながらも「お食事中」を継続です♪

「お待たせしました」 「初めまして 私はこの家の住人、晴(はる)と申します どちらさまですか?」

「ねえねえ、飼い主さんはどこへ行ったの?」

愛らしい表情、キュートなお手にお世話するオアシス職員も思わず「参りました!!」との事でした



ヘルパーステーション オアシス職員の皆様のおかげで「晴」は私が入院中も元気に普段通りの生活を送る事ができたようです 本当に有難うございました!
以前と同様に、私が仕事から戻ると「晴」はお部屋の中をぴょんぴょん「うさんぽ」して大歓迎してくれます♪♪


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 「うさぎの「晴(ハル)」ちゃん第一弾!」お留守番♪ 介護支援センター オアシス