施設ブログ

2021.03.15

スタッフのつぶやき

オアシスグループ本部(背戸口)の桜が咲きました🌸

こんにちは
営業本部(平野区背戸口)の中島です

朝晩はまだまだ肌寒いですが、日中は春を通り越して
初夏の陽気を感じる日もありますね

オアシスグループ本部前栽の「フジザクラ」が咲きました
幹や枝は薄い灰色でヒョロッとしていますが、たくさんの小さな花をつけます

これは一斉に咲き始めた、約1週間前の写真です

桜に気付き、立ち止まって見ている通行人の方もおられました
私たちにとっても、今年初めて見る桜です
もともと濃いめの色合いですが、現在は濃さを増し、とても美しい色になっています

昨年もお花見を楽しみにしていましたが、大阪城西の丸庭園も造幣局の通り抜けも、何もかも閉園、中止で、
公園の桜の樹の下にシートを敷くことさえ行政から「禁止令」が出されました

今年はどうでしょう
一年間、様々な経験をして、新たなルールが生まれ、それらを守りながら
桜並木の下を笑いながら歩けるといいですね (^^)

地下鉄平野駅から本部(背戸口)までの南港通り沿いに植えられた
ハクモクレンも、樹によっては今日明日にも満開になりそうです

春の到来と一緒に、よいニュースがたくさん舞い込むといいですね🌸

special thanks:
支援平野スタッフの皆さん、いつも水やり、ありがとうございます!