• ホーム
  • 施設ブログ
  • 介護支援センターオアシス地下鉄平野駅にプロジェクト最後のお花が届きました
施設ブログ

2020.06.20

スタッフのつぶやき

介護支援センターオアシス地下鉄平野駅にプロジェクト最後のお花が届きました

こんにちは(#^.^#)

介護支援センターオアシス地下鉄平野駅前の徳廣です

『医療・介護現場に花を送ろうプロジェクト』5週に渡りお花を届けてくださったプロジェクトのみなさまをはじめ、
生花農家さま、なにわ花市場さま、花ちとせさま、本当にありがとうございました^^

今までいただいたお花でドライフラワー、ポプリ、押し花作りに挑戦していました

6/13の雨で湿度が高くなり少しウェットに戻ってしまいました( ..)

6/15から晴天が3日間続きドライを取り戻したところで、梅雨が明けるまでは乾燥剤とともにビニール袋で一時保管!

押し花では「しおり」を作ってみました
センスが無いのが悔しいところではありますが・・・そこは笑顔で誤魔化し(#^.^#)

今回のプロジェクトのありがたさを毎日実感し、感謝でいっぱいです

心をこめて育ててくださった素敵なお花をほんとうにありがとうございました

綺麗なお花を大事に使わせていただき、これからもお花とともにある生活を送っていきたいと思います

暑い時期 ご無理なさらずご自愛くださいませ

#ビタミンF #なにわ花いちば

 


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 介護支援センターオアシス地下鉄平野駅にプロジェクト最後のお花が届きました