• ホーム
  • 施設ブログ
  • 『うさぎの晴(はる)ちゃん 第4弾!2024年 元旦・初めての庭散歩』介護支援センターオアシス
施設ブログ

2024.01.08

スタッフのつぶやき

支援センター オアシス平野

『うさぎの晴(はる)ちゃん 第4弾!2024年 元旦・初めての庭散歩』介護支援センターオアシス

介護支援センターオアシス(平野区背戸口)の長﨑です
新年明けましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願い致します

久々に我が家のうさちゃん、ウサギの「晴(はる)」ちゃんの登場です (^^)/ 晴は今までお部屋の中でしかお散歩をしたことが無かったのですが、2024年元旦に初めて外(庭)でのお散歩を経験しました
初めての外出なので見るもの全てが怖くて・・・くんくんくん・・・身体が固まって中々動けません( ゚Д゚)

恐る恐る「うたっち」をして周りを確認中です(※うさぎが立ち上がる行動を うさぎ用語で「うたっち」といいます)

物干竿を不思議そうに見上げています 外は気になるものが一杯です (^_-)-☆

慣れてきたので、少しずつ探検です! 「ちょっと調子がでてきたぞ!」

「ピョン、ピョン、ピョン・・・」あまりの早い動きに写真もちょっとボケてしましました (^_-)

「ねえねえ、これは何ですか?」つぶらな瞳で問いかけてきます 「それはヒメツルソバというお花だよ」「ふ~ん、食べれますか・・・?・・・ 後で考えよう!」

「これは食べれそうだなぁ・・・モグモグモグ・・・」「うん!!いつももらっているチモシー(乾燥牧草)より美味しいぞ!」「一緒に食べる?」 !(^^)!

お食事のあとは・・・顔を洗って綺麗にします (#^^#)

たくさん冒険してちょっぴり疲れたので、初めての「日向ぼっこ」をしながら得意の「置き物」になっている晴ちゃんです 元旦早々、元気一杯に飛び回り、お腹いっぱい、大満足の晴ちゃんでした (^^♪

↓これまでのウサギの晴(はる)ちゃん人気ブログはコチラ↓

①うさぎの「晴(はる)」ちゃん第1弾!

②うさぎの「晴(はる)」ちゃん第2弾!

③うさぎの「晴(はる)」ちゃん第3弾!


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 『うさぎの晴(はる)ちゃん 第4弾!2024年 元旦・初めての庭散歩』介護支援センターオアシス