施設ブログ

2023.01.31

スタッフのつぶやき

「うさぎの晴(はる)ちゃん」第3弾!介護支援センターオアシス

介護支援センターオアシス(大阪市平野区背戸口)の長﨑です
以前にもご紹介させていただきました、娘が飼っている「うさぎの晴ちゃん」の近況報告です
写真撮影を始めると、ケージにしがみついたりカジカジ、出して出してのアピールです
なかなか出してもらえないので、ちょっとご機嫌斜め、ケージを空けてもすぐには出てきません

ケージから出てきても少し走るだけで箱座り 無駄な動きを絶対にしない、ぶれない晴ちゃんです
「今日は何して遊ぶの・・・?」つぶらな瞳で問いかけてきます

掃除機が近づいてきてもへっちゃら! 少し移動するだけ、オブジェ?になった省エネ晴ちゃんです♪

置物でいるのにもちょっと飽きたので「ねえ、ねえ、どこかお外に連れてって!」 キャリーケースに乗っかって「お出かけしたい」の全力アピールです♪

外出できないと分かると直ぐにあきらめて省エネお休みモード、大きなぱっちりお目目も半分に「眠いから起こさないでね・・・・・」どこでもスヤスヤ、場所を選びません

うさぎ年で飛躍の年ですが、晴はあまり飛び跳ねることなく元気にお部屋で過ごしています
今年もたくさんの「癒し」をくれそうです
ブログをご覧の皆様にも「ほっこり感」が伝わりますように・・・♪