施設ブログ

2024.01.04

スタッフのつぶやき

グループホーム グランオアシス帝塚山

『漫画家 横川健太 誕生!』グループホーム グランオアシス帝塚山

こんにちは(#^.^#) グループホームグランオアシス帝塚山(大阪市阿倍野区帝塚山)の徳廣です
今日は歴史に残る(?)、とても嬉しい出会いについてお伝えさせていただきます
現在は部署は異なりますが、同じオアシスで働く職員(ケアマネジャー)の息子様のお話です ✨その息子様の名は・・・『海の民』で「第7回BBGP入選+編集長特別賞」を受賞されました ”横川健太様” です✨ 受賞作品は12月21日(木)発売『月刊 コミックパンチ』2月号に前編が特別掲載されており、前編、後編で200ページに亘る力作、「編集部 騒然!」というのも良くわかります

「この作品の見どころは?」に対して「愚かな司令官が、重すぎる責任から逃れようと神託に頼る姿です。ここでは責任と恐怖の板挟みになったリアルな人間の姿が描けたんじゃないかと・・・」 インタビューの回答を読み、私は実際に漫画を読んでみたいと思い早速Amazonで調べ、📚同じ本を2冊購入しました ※1冊は記念にとっておきます サインお願いします (^^♪


息子様の横川健太氏は中学2年生からずっとマンガを描き続け、お母さまも陰ながら応援してきましたが、今年29才で結婚したのを機に仕事に専念すべく最後の作品として応募したのが、何と編集長の目に留まり「第7回BBGP入選+編集長特別賞」の受賞に繋がり掲載となりました きっと奥様の温かい応援も届いたのでしょうね (^^)/

ストーリーを書いてしまうと皆様の楽しみを奪ってしまうことになりますのでこの辺で留めておきますが、2024年3月号〈後編〉の発刊を心から楽しみにしています (#^.^#)

雑誌への掲載は今回が初めてですが、今までに集英社の少年ジャンプに4回入賞しているそうですので実力は十分です! 大阪から期待の大型新人!漫画家誕生です!! これからのご活躍をオアシスの他職員と一緒に応援していきます♪ 楽しみがまた一つ増えました(#^.^#)