施設ブログ

2023.11.03

スタッフのつぶやき

介護老人保健施設 オアシス

『長居公園散歩』老健オアシス デイケア・ショート

こんにちは、介護老人保健施設オアシス(大阪市平野区平野南)通所リハビリテーション デイケア・ショートの長井です
朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね、皆様いかがおすごしでしょうか? 
10月最終の土曜日に長居公園へ愛犬と散歩に行ってきました

週末ということで多くの人で賑わっており、愛犬も私も少し緊張気味です (^^)/

さすがスポーツの秋、公園をランニングしている人が多かったです 人を避けるためにヨドコウ桜スタジアム方面へ移動することにしました

ヨドコウ桜スタジアムでは偶然にもJリーグのセレッソ大阪とガンバ大阪の「大阪ダービー」が開催される日で、大勢の観戦客で入場前からゲート前でサポーターの応援合戦が始まっており、迫力の大音量でした! 愛犬が興奮するといけないので退散です

賑やかな場所から避難し、ゆっくり散歩を再開、紅葉までもう少しといった感じですね

久しぶりの人混みにもまれ愛犬はちょっぴりお疲れ気味、ストレス発散までとはなりませんでしたが、平日の静かな日にまた散歩へ行こうと思います 皆様も短い秋を満喫してくださいね