施設ブログ

2023.07.19

スタッフのつぶやき

『ポケモンセンター大阪に行きました』介護支援センター オアシス

皆様、こんにちは 介護支援センターオアシス(平野区背戸口)の長﨑です
先日、知り合いのお子様に何か手土産を購入しようと考え、同僚のOケアマネに相談したところポケモンが今でも人気があると伺い、調べたところ心斎橋大丸本館にポケモンセンターとポケモンカフェがあるのがわかり、早速行ってきました

当日は土曜日だった事もあり大勢の人で賑わっていました 特にレジ待ちの行列の多さにビックリ!!! 東京と大阪にしかないポケモンカフェはWEBでの事前予約が必要とのことで入ることができませんでした


購入した商品はこの袋(有料)に入れて下さいます 差し上げるのに袋も重要かなと思ったので購入しました(普段はマイバック持参です)

1つは知人のお子さんに、1つはOケアマネのお子さんに・・・袋の中身はポケモン缶入りクッキーとお一人様1つのセンター限定バッチです 2つ購入したのにバッチは1つしかいただけませんでした・・・

Oケアマネのお子さん バッチに付いていたカードゲームを楽しんでくれていたようです

ピカチュウの全面プリントがとてもかわいいケース、クッキーを食べた後も小物入れとして楽しめますね♪

1996年から始まったポケットモンスター、今では全世界の子ども達、そしてかつては子どもだった大人にも愛され続けていますね
クッキーは美味しかったかな? 今度感想を聞かせてください♪