施設ブログ

2022.12.12

スタッフのつぶやき

「ドラクエ コンサート in 東大阪」管理本部 人事部

こんにちは、管理本部 人事部の大村です
先日、息子と一緒に、とっても久しぶりに吹奏楽を観に行ってきました
ドラゴンクエストの曲を吹奏楽のコンサートで聞けるなんて行くしかありません!
当日を迎え、息子だけでなく私もワクワクしながら東大阪市民が誇る東大阪市文化創造館の大ホールに
入ると・・・

出迎えてくれたのは、何とスライム君たち!とってもキュート!
歓迎のメッセージボードもゲーム画面のデザイン、思わず笑顔になってしまいます♪

荘厳な大ホールと弦楽器、さりげなく置かれたスライム君に癒されます

演奏が始まるまでの空気感がまた良いですよね
いよいよコンサートが始まり、ゲームのシーンをあれこれと思い出しながら吹奏楽を堪能させていただきました

指揮は永峰大輔、MCとしての話術もとても素晴らしく、ファンの一人になったことは言うまでもございません
今回のプログラムは「ドラゴンクエストⅣ」「ドラゴンクエストⅤ」「ドラゴンクエストⅥ」から曲目が組まれていたのですが、ドラクエⅤで花嫁にビアンカ・フローラ・デボラの中からどのキャラクターを選んだか拍手で答える場面では、ビアンカが圧倒的でした!

ドラクエファンの方は納得の結果になったのではないでしょうか?
私が選んだ花嫁は・・・・・秘密にしておきますね

私にとっては大学生以来の久しぶりの吹奏楽、小さかった息子も吹奏楽を楽しめるような年齢になっているのを実感しつつ、これからはカジュアルなオーケストラだけでなくクラシックも一緒に楽しんでいきたいなと思いました