施設ブログ

2022.10.18

スタッフのつぶやき

『恋人の聖地♪北海道!』 介護支援センターオアシス

こんにちは 介護支援センターオアシスの大塩です
先日、混雑を避ける為にも、旅行支援が開始される前に6年ぶりに北海道の実家へ帰省してきました

「あの飛行機に乗るの?」、関西空港に着いた時から子供はワクワクムード全開です

窓の外はスカイブルー・・・♪ 北海道まで約2時間の空の旅です

新千歳空港からはレンタカーで約1時間30分、更に北に向かって車内は遠足気分でいっぱい!!

地元にはいつの間にか「道の駅」と「恋人の聖地」ができていました 愛を誓い合い、プロポーズするのにふさわしい観光スポット100ヵ所を選定する「恋人の聖地」プロジェクトで、北海道で初めて選出された場所だそうです

恋人の聖地に辿り着くにはちょっとハードな道のり
子供と一緒に最初は元気いっぱいで階段を登っていきますが・・・

あともう少し・・・ 電池ぎれです、子供の元気についていけません

やっと「展望台」に到着、晴れた日にはここから雄大な海岸線や日本海に沈む夕日が大変美しく見えるそうです

展望台には「誓いの鐘」というベルや、恋人たちが固く結ばれることを願って「南京錠」を取り付けるためのフェンスが設置されています

「なんで鍵がいっぱいついているの・・・?」 息子にはちょっと早いようです
いつの日か大切な人と一緒に「鍵」をつけてね・・・♪

 

展望台の敷地内にある道の駅、お腹もすいたのでちょっと休憩です

気温13度でしたが、折角なので新鮮な北海道牛乳をたっぷり使った濃厚ソフトクリームをいただきました

北海道らしい写真を撮り忘れてしまいましたが、一枚だけご紹介しますね

北海道産のかぼちゃスープ、可愛いでしょ! インスタ映えで大人気、スープのお味、とても美味しかったです♪
コロナ禍が収束し、もっと自由に動き回れる日が早く訪れますように