施設ブログ

2020.10.26

スタッフのつぶやき

特別養護老人ホームオアシス寿安 ハロウィンの飾り付け🎃

皆様こんにちは☀️
特別養護老人ホームオアシス寿安(平野区長吉六反)の槇です!
10月になり朝晩は肌寒くなってきましたね!
10月といえばハロウィン🎃!
日本でも秋の一大イベントてして、定着してきましたね

特養寿安でもハロウィンに向けての飾り付けをしています

笑顔が素敵なかぼちゃのおばけが沢山飾られていますね!
こちらは入居者様手作りのかぼちゃのお化けです🎃
怖さがちょっぴり、今にもしゃべりそう、なかなかですね

折紙や新聞を自由自在に大変身!ご入居者様の器用さに、いつも学ばせていただいております(笑)
10月31日の夜はみなさまとご一緒にハロウィン気分を満喫したいと思います💀
寒さと共に、コロナウイルス、インフルエンザと流行るシーズンに向かいます!
手洗い、うがい等の感染予防を徹底し、ご入所者様の安心・安全を守っていきたいと思います!