施設ブログ

2015.07.15

その他

夏恒例の七夕祭を行いました

蒸し暑い夏がやって来ました。グループホームオアシスきずりでは

夏恒例の七夕祭を7月7日に行いました。簡単ですがご紹介したい
と思います。
①七夕の飾り付けを1か月前より入居者様と一緒に手作りで作成してきました。
 作成した飾りを飾り付けしている様子です。
tanaba_1.JPG
飾り付けを終わった笹の前にてハイ、ポーズ!
tanaba_2.JPG
七夕の願いごとを入居者様1人1人、真剣に書き込んでおられました。
一番多かった願い事は、やはり『家族が皆幸せでありますように』でした。
あとは、『今年一年楽しく生活できますように』や『読売ジャイアンツが優勝しますように』など、かわったものや、『オアシスにイケメンが来ます様に。。 女子一同』 なる、ユーモアな願い事もありました。
②七夕祭のランチの様子です。
毎年、スタッフが頑張って手作りしております。
夏らしくお素麺やスイカなどをご用意しました。
tanaba_3.JPG
tanaba_4.JPG
tanaba_5.JPG
③レクレーションの様子です
tanaba_6.JPG
楽しいレクレーションも終わり、飾った七夕の前にて記念写真を撮りました。
tanaba_7.JPG
皆様方、とてもいい笑顔をされておられました。
この調子で暑い暑い夏を一緒になって乗り切っていきたいと思います。
Write By 介護士 鈴木 孝臣