施設ブログ

2017.07.17

その他

オアシス文庫 新刊図書のご案内

教育委員会:図書担当の中島です
オアシス文庫(老健1階/生け花前)に、新しく9冊が加わりました

1:死神の精度(伊坂幸太郎)
2:ユマニチュード入門(ロゼット・マレスコッティ/イヴ・ジネスト)
3:ペコロスのいつか母ちゃんにありがとう(岡野雄一)
4:蜜蜂と遠雷(恩田 陸)
5:1%の力(鎌田 實)
6:私の脳で起こったこと ~レビー小体型認知症からの復活(樋口直美)
7:たった5回!「骨盤クランチ」で下半身からヤセる!(永井正之)
8:続々 体脂肪計タニタの社員食堂
減塩なのにおいしい500kcalまんぷく定食(タニタ)
9:人生で起こること すべて良きこと(田坂広志)

集英社の「ナツイチ」、講談社の「夏の100冊」、
書店に行くと、”夏休み” や ”夏の夜長”(?) にオススメの文庫がたくさん並べられています
昔、夏休みの課題図書をイヤイヤ読んだ(読まされた)ことを思い出します(^^;;;
今は、読みたくても時間がなくて、出勤途上でチビチビ読むか、眠る前に読むか・・・
児童書も含めて、今(この歳)だから「おもしろい」と思える本、ココロに刺さる本もあります
ちょっと、オアシス文書の書棚を覗いてみて下さい
アナタの「この夏の一冊」・・・いや、もしかしたら「人生の一冊」が、待っているかも知れません(^^)