施設ブログ

2014.05.19

その他

端午の節句のイベントを行いました

グループホーム オアシスきずりでは、5月4日に端午の節句のイベントを行いました。

イベントの様子を簡単ですが、ご紹介したいと思います。
①端午の節句といえば男の子が主役ですよね。当ホームの3人の男性陣に
 スポットを当て、職員手作りの特製兜を被って頂き、勇ましい勇姿を披露して
 皆様から盛大な声援を送られていました。
 ぜひこの元気な勇姿をご覧ください!!
本人も伊達正宗になりきっておられます。。。
tango_man1.JPG
tango_man2.JPG
気合のガッツポーズがでました。。。
tango_man3.JPG
②お昼のランチの様子です
 端午の節句のお祝いという事で、今回はお赤飯にしてみました。また、出世魚で
 ある鰤の塩焼きや、今が旬である筍の煮物など季節感を味わって頂けるように
 配慮しております。入居者様も大変喜んでおられました。
tango_syokuji.JPG
レクリエーションでは、鯉のぼりの歌などを皆様と合唱したり、ビンゴ大会ありと、
笑顔が絶えない楽しいひと時を過ごしました。
また、来年も今年に負けないよう盛大に行っていきたいと思います。
Write By 介護士 鈴木 孝臣