施設ブログ

2016.05.02

フラワープロジェクト

介護老人保健施設オアシスの花壇がバージョンアップしました!

介護老人保健施設オアシス受付の若林です。

これまではスタッフが施設の花壇の
花の選定や植え込みを行っていたのですが、
オアシスフラワープロジェクトによって
花壇の数が増えたこともあり、専門業者様に
お手伝いいただくことになりました。

①-⑩  ①-⑪

植え替え当日は天気が良く、
最高気温は27℃とかなり暑くなり、
外での作業は大変だったのですが、
皆さん汗だくになりながら、
一日かけて花壇を綺麗にして下さいました。

①-① ①-③ ①-②

今回は、12種類の花を新しく植えました。
中でもバラや紫陽花は、
これからの3カ月が一番美しい季節です。

①-⑥  ①-⑦

ご利用者様には、2階のベランダで
ベンチに腰掛け、花を眺めながら
心地良い時間をゆっくりとお過ごし
いただきたいと思います。

①-⑨  ①-④

①-⑤

スタッフも日々の水やりを欠かさず
大事に育てております。
皆様どうぞ、オアシスで季節の花々を
お楽しみください。