施設ブログ

2016.05.02

その他

デイサービスオアシスきずり春の小運動会\(^o^)/

4月26日(火)、さわやかな風が吹く晴天の中、
デイサービスオアシスきずりにて運動会を開催しました!

IMG_3708

ご利用者の選手宣誓で競技が開始(*^_^*)

IMG_3717

最初の競技は『ボール運び』!

IMG_3721

この速さはなんなんでしょうか、恐るべき紅組のスピード☆☆
結果は、紅組の 2勝1敗 ヽ(^。^)ノ

続いての競技は『スプーンボール運び』!

IMG_3726

皆さん気合が入りすぎてハンドパワー炸裂☆
(手を使わないルールなのですが、、、)
審判より、ハンドパワーはほどほどにとの注意が出るほど^_^;
そんな注意もよそに皆さん興奮(>_<)♪
今度は白組の勝ち~\(^o^)/

さあさあお次は『玉入れ』です♪
みんなで“立たない・拾わない・蹴飛ばさない”と唱和しながら
競技に挑みました(^○^)

IMG_3736

結果はなんとなんと引き分け!!

ここで!!オアシスきずりのイケメンによる応援が♡♡
二代目オアシスブラザーズの登場です\(^o^)/

IMG_3745

 IMG_3747

華麗なるダンスに一同大興奮!!!
フロアの熱気は(温度・湿度ともに)更にヒートアップ!

いよいよ最後の競技!!『パン食い競争』(^_-)-☆
このパンがおやつとなる為、皆さん必死!!

IMG_3760

IMG_3754

“出来ない” と自信のなかったご利用者様も、
始まりの笛が鳴ると、ものすごい速さでパンにかぶりつきます\(◎o◎)/!
中には歯型までくっきりとついているパンも、、(笑)
なんとか全員無事にパンをゲット! (食べ物の力はさすがです、、)

興奮冷めやらぬ中、“結果発表”☆

紅組   130点!!

白組、、、、123点!!

僅差で紅組の優勝~~\(^o^)/♪☆

 IMG_3769

IMG_3772

大会委員長の桒原ナースによる表彰式!!
日頃の個別機能訓練が活かされて、作業療法士の日浦先生もご満悦☆☆

IMG_3768

最後は運動会を振り返りながら、苦労して
手にいれたアンパンをヤクルトとともに♡♡

怪我や事故なく、皆さんから“楽しかった”とのお声をいただき
最高のひと時となりました♪

さて、今回は 『春の運動会』でした。
ということは、、、次回更なる運動会が!!!(秋に開催予定)
ぜひぜひお楽しみにっっ☆