• ホーム
  • 施設ブログ
  • 『夕涼み会(花火)を開催しました』グループホームオアシスきずり
施設ブログ

2024.08.30

イベント

グループホームオアシスきずり

『夕涼み会(花火)を開催しました』グループホームオアシスきずり

みなさま こんにちは グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
立秋とは名ばかりの猛暑が続いていますが、皆様 いかがお過ごしでしょうか
8月のイベントとして先日、「夕涼み会」を開催しましたのでその時の様子をご紹介します
「今日は何をするの?」「それはもしかして花火?」「見せて~」・・・入居者様も興味深々です (^^)/

「花火するの?」「今から!」 ・・・皆様待ちきれません!

「もう少し暗くなってからしましょうね」、「楽しみやね」・・・夜にイベントを開催するのは初めてなのでワクワクします (^^♪

暗くなってきましたので、1Fデイサービスの駐車場まで移動していただきました お待たせしました 花火を楽しみましょう!

職員は火を付けたり、危険がないように見守りをしたり、口数はいつもより少なめです
風がありましたので、煙少なめ花火を選べばよかったな・・・

手持ち花火の後は噴き出し花火です 少し距離をとり、安全に鑑賞していただきました

「花火なんて久しぶりや~」「綺麗やな~」とあっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました

「楽しかった~」「来年もしたいね~」予想を超える盛り上がりに職員もとっても嬉しくなりました !(^^)!
途中、しっかり水分も摂って頂き、花火は終了です 楽しいひと時を過ごさせていただきました
今回は管理者による手品がございません 楽しみにされていたコアなファンの方がおられましたら・・・え? いない? 残念!!
みなさま まだまだ暑い日が続きますのでご自愛ください (^^)


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 『夕涼み会(花火)を開催しました』グループホームオアシスきずり