施設ブログ

2024.08.30

イベント

デイケア オアシス寿安

『木原透先生 ギター演奏ライブ!』デイケアオアシス寿安

皆さんこんにちは!デイケアオアシス寿安の介護士戸田です(^^)
今日はギター演奏でおなじみの木原透先生にお越しいただきました♪
イベントの時間が14時からなのですが、いつも早めにお越しいただき、ギターの音調整をされます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音が鳴るとご利用者様から「おぉ~!!」と早くも感動のお声が!(^^)!
始まる前から拍手が止まりません(^^)  私の司会進行のもといよいよライブの始まりです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の演目は13曲あり、1曲目から大盛り上がりです!!
1曲目は映画 愛染かつらの主題歌「旅の夜風」、懐かしい歌に一斉に歌声がフロアに響き渡ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ懐かしいね~!」「聞いたことあるわ!」・・・会話も弾み、懐かしさでうなずいておられる方も多数いらっしゃいました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が大好きな「高原列車は行く」が始まりました! 我慢できず踊っちゃいます♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の曲が終わりましたが・・・皆様からアンコ-ルが!!(^O^)/ 木原先生アンコ-ルに応えていただきました( ;∀;)
大拍手です♬👏 曲名は杉良太郎さんこと「杉様」の名曲 遠山の金さん”の主題歌「すきま風」
出だしのイントロが泣きそうになりま・・・懐かしい
アンコール曲も終わりご利用者様、バニー酒井介護士も大満足でした\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車の中でも木原先生のギター演奏の話で盛り上がりました♪ 今日は1曲おまけに聞けてラッキーやったー!と大変喜ばれておりました(*^^)v
木原先生今回も盛り上げていただきありがとうございました!
またのお越し楽しみにお待ちしております🙌