施設ブログ

2024.08.05

イベント

新イベント『自彊術(じきょうじゅつ)』デイケア オアシス寿安

皆様こんにちは、デイケアオアシス寿安(平野区長吉六反)の理学療法士 橋本です
今回は、デイケアオアシス寿安の新イベント、自彊術(じきょうじゅつ)をご紹介いたします

自彊術とは、呼吸運動、全身の体操、按摩手技によって構成される運動のことで、心身ストレス解消や自律神経失調症、成人病に効果があるといわれている体術のことのようです

まずは、先生から自彊術の説明をしていただきました

ご紹介が終わり、いよいよ自彊術の開始です

座ってできるものもあれば、寝転んでできるもの、色々あるみたいです(*^^)v
今回は、座ってできるものを中心に行っていただきました


皆様真剣そのものです(^^♪

自彊術には幸せになる十か条もあるとのことで、皆様釘付けでした

皆様お疲れ様でした! 心身ともにすっきりしましたね (^^♪
デイケアオアシス寿安では他にも様々なイベントを企画していますのでお楽しみに(^_-)-☆