施設ブログ

2022.12.08

イベント

介護老人保健施設 オアシス

「名代・たこ焼き屋台開店!」老健オアシス

こんにちは、介護老人保健施設 オアシス(平野区平野南)入所介護の神谷妙です
食欲の秋・関西!と言えば・・・そうです!
11月17日(木)に皆様お待ちかね、「名代!オアシス たこ焼き屋さん」を開店しました♪

オーナー(島﨑統括科長)、店長(助田事務長)、売り子さん、焼き係さんに扮した職員から入所者様にご挨拶♪

そして、火入れ式を行い・・・ も~そろそろ鉄板も温まってきたかな~?

次々とたこ焼きを焼いていき、盛り付けていきます

「あ~いいにおい」「早く食べたいわ~」などとても待ち遠しく出来上がりを楽しみにしておられました

「美味しい~~~」と皆さんの笑顔、笑顔、笑顔 「おかわりあるよ~」の声に「欲しい~」「2個欲しい~」「ひとつください」などなどお声があちこちから聞こえます 焼き係も必死です

手つきもあざやか! オーナー、店長も加わって黙々と焼いていきます♪

いつもお食事の量が少ない方もこの日は「あ~美味しかった 6個も食べた」と満面の笑みで話されていました
皆さん、「は~お腹いっぱい」と満足していただけたようで、頑張って焼いた甲斐がありました


入所者様は笑顔いっぱい、お腹いっぱいで大満足、喜んでいただいただけで私たちも、胸いっぱいです♪
年末・年始に向けて楽しいイベント盛りだくさんです お楽しみに!!