施設ブログ

2016.06.13

スタッフのつぶやき

蓮の池でのザリガニ釣り!

法人本部・営業企画部の曽根です。
先日、京都の自宅から少し離れた
レンタル農園内の溜め池で、子どもと
『ザリガニ釣り』をしました。

IMG_2904

『子どもが家でゲーム…』とかがキライ
なボクは、出来るだけ外で遊びます。
どんなにバーチャルリアリティが進んでも、
現実の体験・体感が一番!と思っている
ので、可能な限りなんでもさせます。

IMG_2887

仕掛けは、たこ糸の先にスルメを結んだ
だけのカンタンなモノです。
それでもザリガニたちには“ステーキ”を
超えるごちそうなんでしょう、
入れ食い状態で、どんどん釣れます!

zarigani

初めは興奮気味に楽しんでいた子ども達も、
あまりに簡単に釣れるので、しまいには
「連れすぎて、なんかおもんない…」
と言ってました。

ザリガニ釣りをしていた溜め池に
キレイな蓮の花が咲いていましたので、
その写真もアップします。

IMG_2880

とてもキレイで、癒されました。