施設ブログ

2021.08.24

イベント

介護老人保健施設オアシス「盆踊り&花火鑑賞会」

皆さんこんにちは介護老人保険施設オアシス(平野区平野南)入所介護の笹田です
8月のイベントは毎年恒例の「盆踊り&花火鑑賞会」でした
助田事務長、島崎統括科長からのご挨拶、入所者の皆様も準備万端です!

各フロアでの挨拶も終わり盆踊りのはじまりです
皆さんこの日のために「炭坑節」の踊りを数日前から練習されていました
大型テレビに映し出される映像と曲に合わせて踊ります

ハッピ姿の入所者様、最初は恥ずかしそうに遠慮気味でしたが、炭坑節の「掘って~掘って~また掘って~」の掛け声ですぐにノリノリに!!
皆様、上手に踊っておられました

とてもいい笑顔ですね!
赤いハッピもお似合いです!

盆踊りの後は花火大会のDVDを観ながらおやつのかき氷を楽しんでいただきました
ガリガリ君のかき氷です

皆さん久しぶりにかき氷「頭がキ~ンとなったけど冷たくて美味しい!」と喜ばれ、昔話に花が咲きます
花火大会のDVD鑑賞も大迫力です!

「花火きれいやね」と夏の風物詩を楽しんでいただきました

今年もとても楽しいひと時となりました
来年はコロナウイルスが落ち着き、皆さんと本物の花火をして楽しみたいですね