施設ブログ

2021.08.25

イベント

特養 オアシス寿安「夏祭り 開催!」

皆さんこんにちは、特別養護老人ホームオアシス寿安(平野区長吉六反)の槇です
特養寿安では8/18(水)に全ユニットで夏祭りを開催🏮、今年は3つの催し物(射的、コイン落とし、輪投げ)を入所者様に楽しんでいただきました!

先ずは🔫射的🔫です

狙いを定めて~

的をめがけて一直線!!
真剣な表情で楽しんでいただきました💥

次は🪙コイン落とし🪙です

水槽の中の小皿めがけて、コインが水中をゆらゆら、なかなか入らないのも楽しいですね😅

そして⭕️≡輪投げ≡⭕️

上手く輪っかを飛ばせるかっ!? 皆さんの笑顔がステキですね
ゲームの後はお祭りにつきもの、焼きたての「たこ焼き」を召し上がっていただきました🐙

「久しぶりにたこ焼き食べたわ〜」「美味しい!!」「お代わりないの?」など皆さんとってもご満足です

夏祭り途中にはハッピを羽織って記念撮影👘

とてもお似合いですね

入所者様と職員が一体となった、盛大な夏祭りとなりました!
まだまだ暑い夏は続きますが、暑さだけでなくコロナに負けず元気に過ごしていただけるよう、感染対策をこれからもしっかり実施してまいります😊
楽しいイベントはまだまだ、「敬老祝賀会」「秋の運動会」「ハロウィーンパーティー」「クリスマスパーティー」・・・お楽しみに