施設ブログ

2021.08.26

イベント

グループホーム オアシス平野「納涼祭」

こんにちは、グループホーム オアシス平野(平野区背戸口)の丸田です
先日、毎年恒例の夏イベント「納涼祭」を開催、お昼ご飯は職員の手作り、屋台風メニューで入居者皆様に夏祭りの雰囲気を味わっていただきました

いつもと違う見た目にも楽しい「納涼祭メニュー(焼きそば・おにぎり・フランクフルト・唐揚げ・たこ焼き・スイカ)」です!

お祭りと言えば「焼きそば」! ソースの香ばしさがフロアに漂い食欲を誘います

全員で「いただきま~す!」、子どもの頃のお祭り体験を思い出され、皆様とても喜んでいらっしゃいました

普段、食の細い方もたくさん召し上がり、殆どの方が「完食」されていました

午後からはオアシスお馴染みのボランティア・アコーディオン奏者「ふくちゃん」がご来所、
なつかしの歌謡曲演奏、曲の合間の楽しいトークもあり、皆さんリラックスした雰囲気で聞き入っておられました

美味しいお食事となつかしの音楽で、楽しい夏の思い出を皆さんと共有することができました
残暑厳しいですが、入居者様、職員共に体調管理には十分に気を付けて過ごしたいと思います