• ホーム
  • 施設ブログ
  • 『茶団子で繋ごう世界遺産 ギネスに挑戦!」イベントに参加しました
施設ブログ

2016.03.14

スタッフのつぶやき

『茶団子で繋ごう世界遺産 ギネスに挑戦!」イベントに参加しました

オアシス営業本部坂本です。
3月6日(日)京都府宇治市で開催された
ギネス挑戦イベントに参加しました。

当日は春を思わす心地よい風が
宇治川河川敷に吹き絶好のイベント日和です。

茶団子パンフ①

宇治平等院と宇治上神社、
2つの世界遺産を名産品茶団子で繋ごう!
というイベントです。

約3万5千個の茶団子を
設営した台に並べていきます。
これがなかなか大変で、
並べるときにビニール手袋に
茶団子が引っ付きうまくいきません。

皆さん苦戦しながら楽しく並べて、
宇治上神社で宇治市長、
宇治上神社宮司により完結です。

並べる風景①

読売テレビ「す・またん」、KBS京都の
テレビクルーも来てにぎやかな会場です

宇治上宮司①

市長テレビ①
最後はギネス認定員による計測が始まり見事!

ギネス新記録に認定されました!

ギネス認定員①

ギネス認定測量②

帰りは黄檗にある日本一のパン職人受賞者
「玉木さん」のパン屋さんに行ってきました。

たま木1
日本一の職人が作るパンは
やはり日本一おいしい!お目当てのカレーパンは
売り切れでしたが

ここにしかない見事なアンパンは
GET!できました。
『超~~~~~~~おいしい』このパン屋さん!

お近くに行く機会があれば予約がお勧めです。

たま木店内②

たま木パン①

③

お土産は茶団子とたま木亭のパン
アンバランスですが両方おいしい~~ものを
味わった1日でした。


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 『茶団子で繋ごう世界遺産 ギネスに挑戦!」イベントに参加しました