施設ブログ

2020.08.28

イベント

デイサービスオアシス長瀬の納涼祭り

こんにちは! デイサービスオアシス長瀬(東大阪市小若江)です(^^)/

猛暑で毎日とても暑いですがいかかお過ごしですか

今年はコロナウィルスの影響もあり例年通りにはできませんでしたが少しでも皆さんに夏を楽しんで頂きたく納涼祭りを行いました

 

いつも楽しんでいただいている「スーパーボールすくい」

去年かわいいと大好評だったあひるさんも絶賛増量!

 

ボールのすくい方にもご利用者様の性格が反映され、慎重にすくう方、凄い速さですくって運ぶ方、一度に大量にポイにのせてすくう方、

見ている職員も破れないかハラハラ、ワクワク一緒に楽しませていただきました

 

 

 

お次は「一円玉おとし」です

ただ上から一円玉を落として下のおちょこに入れる単純なゲームですが、これがなかなかどうして!!

水中で一円玉がヒラヒラと踊りなかなか入ってくれません

つい真剣になります

5枚中、ほとんどの方が2~3枚といったところ

去年は最高4枚でしたが、今年はお一人だけ5枚、パーフェクトの方がいらっしゃいました!(≧▽≦)

 

次は一番盛り上がる「射的」です!

1位の方にはメダルと景品があります(^^♪

パーフェクトは600点 さて何点獲得できるでしょうか

狙いを定めて、目指せパーフェクト!

 

ガンを構える姿がかっこいいです( *´艸`)

 

今年の優勝者は600点には少し届きませんでしたがお見事でした!!

景品は今流行りのポータブル扇風機。お散歩の時など熱中症予防に活用してくださいね!

 

最後はこれも恒例の鈴くじ引きです

大きいのが当たった方、小さいのが当たった方、皆さん楽しそうにくじ引きに参加して下さいました

魔除けに使われる鈴、これでコロナも吹き飛ばせればいいですね!

 

最後は冷たいかき氷でリフレッシュ

今年の夏は猛暑とコロナで過酷な状況ですが、楽しい思い出を皆さんの記憶に少しでも残せたなら大変嬉しいです

(*^-^*)