施設ブログ

2016.12.20

その他

☆ボディリズム呼吸法を体験★

皆様こんにちは(^^♪  デイケアショートの濵田です
街並みもクリスマスムードで、年末の慌しさも感じるようになってきました!本当に1年は「あっ」というまですね。。。
物思いにふける12月ですが、今日も元気に新しいイベントを紹介させていただきます☆


その名も、、、「ボディリズム呼吸法」(*^_^*)♪

数ある「呼吸法」の中でも、「ボディリズム呼吸法」は呼吸法専用音楽のリズムに合わせて、簡単なストレッチ運動と一緒に行う、日本ボディリズムマネジメント協会 独自の呼吸法だそうです。

実際にご利用者様と一緒に体験してみました(#^.^#)

体を軽く動かしながら、しっかりとお腹で呼吸をします。動き自体は本当に簡単なものなんですが、すごく体が暑くなります!!!
呼吸の仕方1つでこんなに変わるんだと実感しました\(◎o◎)/!!! 眠りやすくなる呼吸法や、リラックスさせる呼吸法など効果は様々!!!
説明するのが難しく、なんとも言えないのが悔しいのですが、ぜひオアシスにお越しになって体験してみてください(^^♪

呼吸法は幸せホルモンの「セロトニン」が活性化するそうです!!!私も体験中はなんだか楽しい気分に満たされていたのですが、きっとセロトニンがドバドバ溢れ出ていたんでしょうね(^_-)-
☆いろんなイベントが楽しめるデイケアショート☆★ぜひ遊びに来てくださいね §^。^§