施設ブログ

2024.06.10

スタッフのつぶやき

支援センター オアシス平野

『旅立ちリターンズ 里帰り中』介護支援センターオアシス

介護支援センターオアシス(平野区背戸口)の長﨑です
先日、支援センターの事務所に珍客が来られました・・・それは毛虫さんです
Kケアマネは虫が苦手ですが「昨年の子が帰ってきてくれたんやわ」とにっこり、「ほろ酔いシーサー」ことOケアマネは不在、心優しいもう一人のOケアマネが外にそっと出してくれました

本日プランターを見ると、左のプランターにだけ沢山の毛虫さんが旅立ちに向けて準備中でした 昨年飛び立って行った蝶の子どもたちが今年もこんなに育ったのかなあと嬉しく思います
ちょっと前まできれいに咲いていたお花、毛虫さんのお食事になって枯れてしまっていますが、今年も事務所メンバー全員でこのまま見守ろうと決めています (#^^#)

オアシスではフラワープロジェクトとしてお花を大切にしていますが、しっかり食べて育って下さいね
左のお花は枯れてきていますが、他のプランターには毛虫さんはいないのでこのお花が大好きなのでしょうね

もう少しで旅立ちの時を迎えそうですね 近くにお越しの際は是非ご覧ください (^^)/