• ホーム
  • 施設ブログ
  • 『実はお花見に行っていました』グループホーム グランオアシス帝塚山
施設ブログ

2024.05.31

イベント

グループホーム グランオアシス帝塚山

『実はお花見に行っていました』グループホーム グランオアシス帝塚山

こんにちは(#^.^#)
グループホームグランオアシス帝塚山(阿倍野区帝塚山)の徳廣です
「実は・・・シリーズ」 ・・・ご紹介その2です 実は「晴明中央公園へお花見」に行っていました

先ずは朝一番に「炊飯器で作る甘酒」 乾燥麹の仕込みから当日は始まりました
おやつの時間までにうまく出来るでしょうか

身支度も整い、施設から車椅子移動組・徒歩組・車組それぞれ分かれて出発です
天候にも恵まれ久々の外出に緊張しつつもウキウキ(^^♪

「桜」は満開のいい時期に訪れることができました



春の空気を全身に浴び一息つき、女子会が始まり談笑にも花が咲きます(#^.^#)

いよいよ・・おやつの時間・・・うまく「甘酒」はできているでしょうか・・・ドキドキの瞬間!!

乾燥麹は活きていました🌸 自然な甘みに自分でも感動しました(^_-)-☆



皆様、完食してくださいました
「炊飯器でつくる甘酒」一度チャレンジしてみてください 自然な甘みに驚かれると思います
次の「実は・・・シリーズ」 ・・・ご紹介その3、4・・・もお楽しみにしていてくださいませ🌸


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 『実はお花見に行っていました』グループホーム グランオアシス帝塚山