施設ブログ

2024.05.15

スタッフのつぶやき

支援センター オアシス平野

『ついに・・・沖縄に行きました!』介護支援センターオアシス

介護支援センターオアシス(平野区背戸口)の北住です
なんと美しい海でしょう そうです! ここは南国の楽園、沖縄で~す!!! ず~っと行きたかったオ・キ・ナ・ワ・・・沖縄!!! ついに、ついに、来ましたぁぁぁぁぁ!!! (>_<)

自由にのびのびと空へ真っ直ぐに伸びた木々、恐竜が出てきそう・・・かな ( ゚Д゚)

家の周りにも大きなうちわ?がそびえたっています (^^)/

昔ながらの沖縄の家には、あちらこちらに壺が置いてあります 泡盛を保存するのでしょうか 風情がありますね

強い日差しに生える紅型の民族衣装、三線(サンシン)の心に染みる音色をバックにゆったりとした舞いです

本部のN主任、「飛び入り参加の私」・・・ではありませんよ! そんなに似てますか?・・・どこが???

沖縄の伝統芸能のひとつ「エイサー」です 女性の勇壮な踊りに、こちらの胸も高鳴ります 「イ~ヤ~サ~サ~♪」「ハ~イヤ♪」なんて男前なんでしょう! ・・・全員が女性でした (^^♪

南国の花と言えば「ハイビスカス」、ちょっと珍しい色のハイビスカスが咲いていました あちらこちらで自然に咲いています

こちらはのお花は何でしょう? 時計のような、クラゲのような、宇宙人のようなお花・・・正解は「パッションフルーツ」のお花です! さわやかで甘酸っぱい香りがただよっていました (^^♪

大きな蝶も仲良く楽しそうに飛び回っています

やっと昼食です! 必ず食べようと決めていたお出汁の利いた「ソーキそば」、豚肉は柔らかく、沖縄の有名な地ビール「オリオンビール」と一緒に、お昼からとっても幸せです♪ ヤムチンのどんぶりも素敵ですね おいしかった・・・どんぶりはたべていません!

お店の前にはこんなチャラけたシーサーが、私の職場の同僚、酔っぱらったOケアマネみたい・・・ (^^♪

こちらはホテルの前にいた正統派のシーサーです 特養・事務所のK課長にそっくりですね (^^)/

沖縄県の天然記念物に指定されている景勝・・・万座毛です 荒々しい岸壁、打ち寄せる波、美しさの中にはたくさんの深い深い悲しみも包まれています 先人に心から感謝です (T_T)

とにかく美しい青、見たことのない青、青、青、青のコントラスト! ロイヤルブルー、コバルトブルー、ターコイズブルー、言葉では言い表せません!

どこまでも透明な海と絵に描いたような島に溶け合ったワンショット・・・
いつものように映画俳優になった気分の私でした
Oケアマネ、理事長、この写真の感想を口にしたら絶対に許しません!!!  お・し・ま・い (^_-)-☆