施設ブログ

2024.05.06

イベント

介護老人保健施設 オアシス

『お花ブーケ作り』オアシス デイケア・ショート

こんにちは、介護老人保健施設オアシス(平野区平野南)通所リハビリテーション デイケア・ショートの植田です
今回は4月ということで、お祝い事のギフトにも使えるように、折り紙を使ってブーケを作りました
春なので、可愛くピンク色の折り紙で花のパーツを作っていきます 一つの花に5個パーツを使用するので、お花は6本作りたいので30個は必要になってくるため、皆さんで協力してパーツを箱いっぱい作ります

男性も頑張っていますね(^^)/

お花のパーツが、箱に一杯できました(^^♪ さあ、パーツを組み立てて、お花を作りましょう!(^^)!


は~い!完成しました(^^)/


この方は今日、お誕生日でした

作りかけのブーケを手伝って完成させました
バースデイカードとブーケを持って嬉しそうです (^^)

一つ一つの作業で形になっていくと完成した時の感動はひとしおのようです
皆さん「かわいい(^^)/」と大好評でした お部屋に飾ったり、大切な方へプレゼントされると思います(^^)
季節ごとにお花を変えられるので、また制作したいと思います