• ホーム
  • 施設ブログ
  • 『安治川部屋のお相撲さんとの交流会』特別養護老人ホーム オアシス寿安
施設ブログ

2024.03.19

イベント

特別養護老人ホームオアシス寿安

『安治川部屋のお相撲さんとの交流会』特別養護老人ホーム オアシス寿安

皆さま、こんにちは 特別養護老人ホーム オアシス寿安(大阪市平野区長吉六反)です
今回は、好評を博した お相撲さんとの交流会の様子をご紹介させていただきます


ご来所いただきましたのは、元関脇 安美錦 様の安治川親方と安治川部屋の力士さん5名です


安美錦さんといえば、大相撲をご覧になられている方なら、みなさんご存知じゃないでしょうか
テレビなどのメディアにも出られている方とあって、親方の登場に皆様期待と少し緊張された面持ちです


「お相撲さんって普段どんな生活をしているんやろう~」「体はごついけど、優しそうな方やね~」
お一人おひとり、自己紹介をしていただきました

憧れのお相撲さんとお話しできたり、握手できたりと 感謝 感激!! 😀

職員との試し相撲では、


簡単に体を持ち上げられ 寄り切られてしまいました
「わあ、すごい力持ちやね・・・」「さすが、現役のお相撲さん!」 ( *¯ O¯*)おー

握手会とともに記念手形もいただきました 「もう、アイドルやね・・・」  ф(°o°)

「あんた、安美錦って知ってる?」「もちろん、結構強かったもんね~」「まじかに見れてよかったわあ~」

みなさん揃って記念撮影 📸


安治川親方様ならびにお部屋の力士の皆様、場所前のお忙しい中、お越しいただき本当にありがとうございました
皆様の春場所、これからのご活躍を心より願っております


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 『安治川部屋のお相撲さんとの交流会』特別養護老人ホーム オアシス寿安