施設ブログ

2024.03.19

イベント

特別養護老人ホームオアシス寿安

『ひなまつり会』特別養護老人ホーム オアシス寿安

皆さま、こんにちは 特別養護老人ホーム オアシス寿安(大阪市平野区長吉六反)です
今回は、今月のイベント『ひなまつり会』での写真撮影会の様子をご紹介させていただきます

可愛らしい お内裏様とお雛様ですね 入所者様に ひなまつり の思いを込めて作っていただきました 🍑


ひなまつり といえば、女の子が穏やかに過ごし健康を願う日本の伝統行事として、今に至っていますが、もともとは 紙で作った人形を船に乗せて川に流し、病気や災害を遠ざけるよう祈念していたそうです

お内裏様とお雛様が 皆さんをお守りいただきますように 🎎

あら、どこのお嬢様かと思えば( ^ω^)・・・


だんだんと春の訪れを感じる季節になりましたが、まだまだ朝晩冷え込む日が続くようです
満面の笑顔のお雛様からパワーをいただいて、お風邪など召されませんように