施設ブログ

2023.09.21

スタッフのつぶやき

『シルバーウィークのある1日』介護支援センターオアシス

こんにちは 介護支援センターオアシス(平野背戸口)大塩です
先日、ヤンマースタジアム長居(大阪市東住吉区長居公園)で開催された陸上競技「NAGAI Sprint Challenge 2023」のファミリーの部に参加してきました 先ずは親子で記念撮影♪

最初の競技は50m走、こんな大きなスタジアムで走れる機会なんて滅多にありません
参加費も安くアスリート気分を味わえるならと私は撮影係を理由にしてエントリーせず、主人と子どもに記録を託しました
ファミリーの組での参加でしたので軽い気持ちでの参加でしたが、スタジアムに入ると主人のような普段着の人はおらず、他のお父さん方の本気・熱気でヤンマースタジアムの気温は1度上がっていたと思います

初心者にもわかりやすく、陸上部に所属している高校生がスターティングの指導をしてくれました
速く走るコツ、アドバイスをもらい、意気揚々とスタート位置へ

「オンユアマーク」「セット」「号砲」が鳴り一斉にスタート!

結果は御覧の通り、ファミリー競争4組目で2位と3位、二人とも1位が取れず悔しかったようで来年のリベンジを誓っていました

運動した充実感を得て真っ直ぐ帰宅するはずが・・・運動後の空腹には勝てません (^^)/
参加費よりも高くつきましたが、親子の絆がまた深まった一日でした♪