• ホーム
  • 施設ブログ
  • 『生まれました!!~成長まで♡』介護支援センター オアシス地下鉄平野駅前
施設ブログ

2023.08.01

スタッフのつぶやき

『生まれました!!~成長まで♡』介護支援センター オアシス地下鉄平野駅前

こんにちは、介護支援センター オアシス地下鉄平野駅前(大阪市平野区流町)の勝本です
事務所裏の花壇スペースで・・・ 可愛いゴーヤの赤ちゃんを見つけました!

5月2日に事務所裏の花壇に植えられた種、最初の頃は発芽を心配そうに毎日観察、ゴーヤちゃんを育てなれた先輩スタッフ、新堂ケアマネのサポートもあり、順調に芽を出し、7月に入ってからぐんぐん大きくなって・・・さすが夏野菜!すごい成長力です!


毎朝、出勤時に計っていると毎日2センチくらい成長しているようです♪

この子は次男と呼ばれています

他にも芽を出し、毎日数えていたら・・・どれがどれだかわからない(;’∀’)


可愛らしいお花も咲かせてくれています(*^^*)

そろそろ食べれるよ( ´艸`)とのことですが、まだ、誰も収穫していません
地下鉄平野駅前にお越しの際は、是非すくすくと育ったゴーヤちゃんを見てください


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 『生まれました!!~成長まで♡』介護支援センター オアシス地下鉄平野駅前