施設ブログ

2023.05.01

イベント

特別養護老人ホームオアシス寿安

「お花見会・春のお茶会」特別養護老人ホーム オアシス寿安

みなさま、こんにちは 特別養護老人ホーム オアシス寿安(大阪市平野区長吉六反)です
今回は、先月開催されました「お花見会・春のお茶会」の様子をご紹介させていただきます
久しぶりに近隣の公園へお花見にお出かけしました
立派な桜の木が迎えてくれました 「すごいね~」と、思わず見とれている方も… \( ˆoˆ )/

車中からでしたが、満開の桜を愛でることができ、「久しぶりに桜を見れて良かったわ~」
「お花を見ると落ち着くね~」「きれいね~」と、みなさん喜ばれていました (*´▽`*)❀


桜の花びらたちが、ひらひらと車中まで舞い降りてきました 「わあー、きれい」🌸

そして、別の日には1階ロビーで中庭に咲いているお花を観賞しました


きれいに咲き誇っているお庭の花たちの前で記念撮影です🌷

おやつの時間に合わせてみんな揃ってお茶会もしました


楽しい雰囲気にいつもより会話も弾みます

また屋上での春のお茶会は、雲一つない晴天に恵まれました


「外はやっぱり気持ちがいいね」 「良い天気でよかったね」 ( ˆᴘˆ )

コロナが落ち着けば、お弁当を持って、ご利用者様と一緒にいろんな場所にお出掛けしてみたいですね🌸