施設ブログ

2023.03.16

スタッフのつぶやき

『海遊館 デート♡』デイサービス オアシスきずり

こんにちは デイサービスオアシスきずり(東大阪市衣摺)、介護士の西村です!
最近少しずつ暖かくなり春の訪れを感じるようになってきましたね 先日のお休みの日、お孫ちゃんと二人で海遊館へデートに行って参りました♡ お孫ちゃんは初めての水族館、入口から大興奮♪

アザラシを言えず「アラザシ~」(笑)と大声で叫びながらアザラシ君と記念撮影(^^)/ アザラシ君は気持ちよさそうに日向ぼっこでウトウト♡

「呼びましたか?」「アラザシではないですよ、ア・ザ・ラ・シです よろしく♪」

そしてサメが大好きなお孫ちゃん、ジンベイザメが近くに来るたびに「大きい~!」と大興奮です

ずっとガラスにへばりつき、コバンザメ???状態でした♪

初めて見るマンボーにもびっくり!「顔しかないや~ん」「面白い顔♪」と言いながら鑑賞していました(^^♪

ウニを虫眼鏡で観察していたのですが・・・

あまり動かないウニにちょっと飽きてきたのか私の顔を観察しはじめました???
ちょっと、ちょっと、こっちじゃないでしょ! 拡大しないで!!! (*ノωノ)

お土産屋さんでは、しっかり大好きなジンベイザメのぬいぐるみをせがまれ、大満足のお孫ちゃん
ちょっぴりお疲れ???

最後は海遊館正面で記念撮影! お孫ちゃんとの楽しいデートもあっという間に終了しました♡

お孫ちゃんだけでなく、海遊館のお魚たちにも元気をもらい、とても癒された一日でした
また明日からもご利用者様に元気が伝わるように頑張っていきます!!