施設ブログ

2023.02.28

スタッフのつぶやき

介護老人保健施設 オアシス

「ちびっ子挑戦!」オアシス デイケア・ロング

皆様こんにちは!
介護老人保健施設オアシス(平野区平野南)通所リハビリテーション デイケア・ロングの山田舞衣です
寒さの中にも春を感じられるようになり、🌸桜咲くのを待ち望んでやまない今日この頃です(^▽^)/・・・・・が、目が痒い!!!たまらないほどの花粉症に日々悩まされています(´;ω;`)

今回は1月で4歳になる私の息子、コロナが流行る前はご利用者様にも遊んでいただき、会えなくなってもいつも気にかけてもらえている、そんな息子君について、今年初めての「挑戦」をつぶやきます!

その挑戦とは・・・・散髪です! バリカンに早くものけぞっています

後ろ髪をそろえてチョキチョキチョキ・・・・・理容師さんは手際よくカットを進めていきます♪

さあ、セットで終わりですが 息子は「無言」です♪

大嫌いな散髪でしたが理容師さんの言う事を聞けるようになり、子供の成長を感じる事ができました! スッキリしてヘアスタイルも気に入ったようで、満足そうな笑顔です♪

つづいて、息子君は匂いに敏感で動物園などには行けなかったのですが・・・
やりたいと言っていた牛の乳搾り、遂に挑戦の日がきました! こわごわですが出来ました!!!

そしてポニーへの乗馬、心配して一緒に乗ろうとしたけれど「1人で乗る!」とどや顔、乗馬の後も恐れずにナデナデを沢山していました これも大きな成長ですね

無理だったことがいつの間にか出来るようになっていたり、ここ最近はいきなりの成長を感じ「凄い!」や「びっくり!」の連続です(^▽^)
どんどん失敗と成功を繰り返して成長していってほしいですね(・∀・)♪
そんなこんなで今年のちっびこ成長は「挑戦!」でした♪ つぶやきをご覧いただきありがとうございました!!
皆様!まだまだ寒いので、温かい飲み物でまったり過ごしてください
それでは失礼いたします