施設ブログ

2023.01.12

イベント

グループホームオアシスきずり

グループホーム オアシスきずり「新年行事を開催しました♪」

みなさま こんにちは グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
新しい年を迎え、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 先日ホーム内で新年のイベントを行いましたので、その時の様子をご紹介いたします

まず最初に、入居者に皆様お一人おひとりに絵馬に願い事を書いていただきました

そして、みなさまの絵馬を「きずり神社」に奉納していただきました
2F ひまわりユニットの壁面です

3F さくらんぼユニットの壁面です
皆様の願いが叶いますように・・・・・

次は書初めに挑戦していただきました みなさま真剣な表情で筆を走らせます
さすが、お上手ですね

次は坊主めくりです  職員と真剣勝負、とても盛り上がりました

そろそろお腹も空いてきましたね「今日のご飯は何かな?」
お待たせしました 本日のメニューは「ちらし寿司、天ぷら、煮物、お吸い物、茶わん蒸し」、茶わん蒸し以外はすべて職員の手作りです
そして15時のおやつにはお汁粉をご用意いたしました

お味はいかがでしょうか みなさま 笑顔で召し上がってくださいました

来月も入居者様が喜んでいただけるような季節行事を予定しています 今年もみなさまの笑顔がたくさん見れますように・・・
そしてまだまだコロナウイルスによる影響で先を見通しづらい状況ではありますが、この状況が一日でも早く終息へ向かい、外出や面会等が自由に出来るように心から願っています