施設ブログ

2022.11.02

イベント

デイサービス オアシス長瀬

デイサービス オアシス長瀬『秋の運動会』

こんにちは!デイサービスオアシス長瀬の中島です(^^♪
気温も下がり体が動かしやすくなってきました。スポーツの秋ですね!
長瀬では恒例の運動会を行いました しばらくコロナ禍で中止になっていましたが感染対策ばっちりで
やっと開催することが出来ました

ご利用者様、職員の全員で準備運動をしっかり行った後、最初の競技は『輪っかリレー』の開始です!
紅白に分かれ棒で輪っかをアンカーの方まで順々に送っていきます

焦って落としてしまったりうまく繋げなかったり・・・ハプニングで盛り上がります!
「がんばれ!がんばれ!落ち着いて!」と声援が飛び交います

3回戦勝負、結果は2対1で紅組の勝利!

続きまして『玉入れ』です   よ~い! ピーーッ!

皆さん一斉に勢いよく玉を投げ入れていきます 夢中になって思わずお尻が浮いてしまう人も( ´艸`)
両チーム接戦で4回戦に突入 それでも勝負がつかず、代表の方のじゃんけんで決めることになりました
皆さん固唾を飲んで見守ります・・・

ジャンケンほい!

紅組が勝利しました!

続きまして、『お菓子釣り』です
種類が色々あるので各々食べたいお菓子に狙いを定めて釣ります
どれにしよー!これはどんな味~?これ美味しいなぁ! 相談するのも皆さん楽しそうです

とったどー-(^O^)/

釣り終わった後は楽しいおやつタイムです♪

最後は職員による椅子取りゲームです(*^-^*)  初めは和気あいあい、音楽にノリノリでしたが・・・

徐々に気合が入って来てすごい勢いで椅子の取り合い(゚Д゚;) 何が何でも座るためお尻をねじ込みます!

最後はすごいケツ圧で吹き飛ばされました(゚Д゚;)(゚Д゚;)

「すごいなぁ!」「ふっ飛ばされてるやん!」 ご利用者さんは涙を流して大笑い(≧▽≦)
爆笑すると気持ちがスッとしますね! 職員、体を張った甲斐がありました
全競技が終わり優勝チームには記念品の贈呈です

皆さんと一緒に職員も楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございました!