• ホーム
  • 施設ブログ
  • 「サイフォンコーヒー&お食事イベント」グループホームオアシスきずり
施設ブログ

2022.10.26

イベント

「サイフォンコーヒー&お食事イベント」グループホームオアシスきずり

こんにちは グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
爽やかな秋晴れの日々、皆様いかがお過ごしですか? 今回は毎週末開催しているサイフォンコーヒーと二つのお食事イベントについてご紹介いたします

まずはサイフォンコーヒーです 以前にもご紹介しましたがアルコールランプを使います

コーヒーを淹れる職員の手つきも慣れてきました サイフォンコーヒーで最も重要といわれる「撹拌」の作業を丁寧に行います

手早く撹拌し、上から「泡」「粉」「液体」の3層が出来上がれば美味しいコーヒーが楽しめます

フロアにはコーヒーのいい香りが漂ってきました

完成です おやつと一緒に召し上がって下さいね

お味はいかがですか 笑顔が嬉しいですね

続いてお食事イベントのご紹介です 10月18日(火)、いつもお世話になっている八尾市の「シャムタイム」様から今回は「かぼちゃカレー」を提供していただきました

お味はいかがですか かぼちゃの甘さの中にもスパイシーさがあり、食欲も進みます

「どんな味がするのかな」と一口召し上がられると、美味しさに笑顔があふれます

お食事イベント第4弾として10月21日(金)に開催しました本格中華「豚角煮丼」です お忙しい中を東大阪市U・コミュニティホテルの「祥瑞楼」様より特別に準備していただきました

とても美味しそうですね お味はいかがですか

柔らかいお肉、中華スパイスの香り漂う絶妙なタレ、食も進みます 「美味しいね!」の声がたくさん聞こえてきました 年末に向けて、まだまだ楽しいイベントが続きます ご期待ください♪


  • ホーム
  • 施設ブログ
  • 「サイフォンコーヒー&お食事イベント」グループホームオアシスきずり