施設ブログ

2022.10.27

イベント

『HAPPY🎃HALLOWEEN !』 オアシス デイケア・ショート

皆様こんにちは、
介護老人保健施設オアシス(平野区平野南)通所リハビリテーション デイケア・ショートの吉田です
先月に続きアートクラフトの松浦先生にお越しいただき、今月はハロウィンバージョンの作品作りを行いました

材料はこちらです

始めにお花作りをしていきます
1枚ずつ先端を丸めながらずらして3枚に重ねます

クラフトイベントはいつも大好評! 皆様黙々と準備を進めていきます

色違いの花びらを重ねると立体感が出てキレイですね

続いてハッピーハロウィンと書かれた台紙に小さいお花や葉を飾り付けていきます

完成しました
中央のキラキラを付けるだけで豪華になりますね

おしゃれなオーナメントの完成です

今年のハロウィンも素敵な作品が完成、皆さん大変喜んでおられました
今後も作品作りを通じて季節を感じていただけるような企画を考えていきたいと思います
早いもので今年も残り2か月ですが皆様体調を崩されないようにお過ごし下さい