施設ブログ

2022.09.23

イベント

グループホームオアシスきずり

グループホーム オアシスきずり 敬老会を開催しました

みなさま こんにちは グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
秋の深まりとともに、過ごしやすい季節となりました 皆様いかがお過ごしでしょうか
先日グループホームきずりでは敬老会を開催しましたので、その時の様子をご紹介いたします

先ず、お食事前に軽い運動を、人気の旗揚げゲームです
「赤あげて、白下げないで赤下げない」皆様だまされません、とてもお上手ですね

次は「何が出るかな?サイコロ人生ご披露ゲーム♪」、職員手作りのサイコロを振って出た目の課題で若い頃のお話をしていただきました

「うわぁ~結婚?」「ええ!新婚旅行???もう忘れたわぁ!」皆様、恥ずかしそうに懐かしいお話をしてくださいました
職員はその間に「お祝い膳」の準備中です GHきずりの中嶋管理者は元調理師、プロの腕前を披露です!

出来上がるまでもう少しお待ちくださいね

本日のメニューは赤飯、天ぷら、煮物、茶わん蒸し、お吸い物、メロン、おやつには紅白饅頭をご用意、お味はいかがでしょうか


「天ぷら、美味しいよ!あなたも食べる??」「豪華やなあ!」、皆さん食が進みますね

かなりボリュームもありましたが、皆さま「ご馳走やね、ありがとう」と完食されていました
ご入居者様に喜んでいただけるお食事イベント、まだまだ新企画が目白押しです お楽しみに♪