施設ブログ

2022.08.11

イベント

グループホーム オアシスきずり「夏祭りイベントを開催しました」

みなさま こんにちは グループホームオアシスきずり(東大阪市衣摺)です
毎日暑い日が続いていますが、お変わりございませんか
先日グループホーム内で夏祭りを開催いたしましたのでその時の様子をご紹介します

夏の風物詩を楽しんでいただきました
まずはスイカ割りです
みなさまが声をかけてくださいます 「右、もうちょっと右かな」

目隠しが苦手な方には、そのまま棒でチャレンジです

次は金魚釣りです 真っ赤な金魚が可愛らしいですね
釣れると思わず笑顔になられます

次はヨーヨー釣りです ヨーヨーをすくうのは少し難しいですが頑張って下さい

上手に釣れると嬉しいですね

最後に盆踊りの曲をかけるとみなさま、自然に身体が動きます
手つきが様になっていますね お上手です
東京音頭や炭坑節が人気です

そろそろお腹も空いてきました
本日の料理は職員手づくり屋台メニューです
おにぎり、焼きそば、唐揚げ、たこやき、フライドポテト、フランクフルト、スイカです

お味はいかがですか

「ありがとう、美味しいよ」とほぼ残されることなく召し上がって下さいました
まだまだ暑い日が続きますがお食事や水分をしっかり摂っていただいて、お元気で過ごしていただけるよう支援してまいります
早くコロナ感染が収束し1日も早く元の生活に戻れますように・・・