施設ブログ

2016.10.31

スタッフのつぶやき

待ちに待ったトーテム!!

介護老人保健施設 受付の若林です
先日4月にチケットを購入してずーっっと楽しみに待ち続けていたシルク・ドゥ・ソレイユの 『トーテム』のショーを観てきました

img_20161012_152825-640x470

開演前から手品をする人が出てきたり、ポップコーンをまき散らして歩く人がいたりと場内を楽しませてくれました。何種類もの演目がありましたが私が一番印象に残っているのは、一番最初の鉄棒のショーです。トーテムのメインキャラクターのカエルが、亀の甲羅の形に鉄棒を張りめぐらせた所を鉄棒から鉄棒へピョンピョン飛び移るんですが、ぶつかるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしながら観ました。一緒に行った友人は「危ない」「ぶつかる」と言いながら、手はグーの手で前のめりになって観ていました(笑)

その他にも高さ2メートルの一輪車でジャグリングをするお姉さんたちがいたり、長いスキー板??のようなバーの上で アクロバットをしたり、どの演目も手に汗握るものばかりで休憩を入れて2時間30分程のショーでしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいもう終わり?!という感じでした。。また「トーテム」の次があれば是非行こうと思います

img_20161012_183135-423x640

ショーが終わって記念に何かお土産を購入しようかと思いましたが、カエルのグッズが多く、なかなか個性が強い商品ばかりだったので結局何も買わずに終了です

img_20161012_183552-640x480

最後はおきまりのトーテムポーズで写真撮影して帰りました